教科書販売

今日は教科書を買いに学校へ行きました。

朝、目を覚まして外を見ると雨。

これでもかって位降ってました。

いきなりテンションが急降下で底値を割りました。

まぁ、ごねても仕方がないので合羽を着込んで学校へ。

雨の量が尋常じゃ無かったです。

行きだけで靴下がびちゃびちゃってどうよ。

くそっ、代えの靴下持って行けばよかった。

学校に着いて、教室に入ってからはkainekoと雑談しました。

主にスマブラの話でした。

kainekoはトゥーンリンクがお得意らしいです。

少ししたら担任到着。

そこからHR。

電気工事士のお金を集めたり、資格のポイントを数えたり。

更に少ししてから教科書を買いにピロティーへ。

お金を払って、買うものを買ってから教室へ。

教室に帰ってからは教科書を縛ってた輪ゴムを使って遊んでました。

シュンが持ってるゴムを引っ張って放してみたり、MKTHが組み合わせてでかくしてるのを眺めたり。

他にはパチンコの要領で紙を飛ばしたり。

とても高校生とは思えない行動だな。俺。

途中からそげキングを気取ってましたからね。

アフォかと。

SHRの後にDD3種の補習の説明を受けてから部活へ。

道場に行くと、もう終盤でした。

なんでもう地稽古とかしてるんだよ。

着替えかけてたけど、主将が「着替えなくても良い。」って言ったのでタイマー係をやってました。

後、声出しと見取り稽古。

練習が終わってから免状の捜索。

俺の胴衣の下にありました。

見つけてから顧問に春休みの練習で補習のために休む日を告げてから自転車置き場へ。

合羽を着ている途中で割かし重要な事に気付きました。






鞄を雨から守るための袋が無い。









あっれー、朝はちゃんと置いたのになー。

風で飛んじゃったかなー。

おじさんびっくりだー。

まぁ、深く追求はしないようにします。

気にしたら負けかな、と思ってる。

帰りは当然ながら鞄のみノーガード戦法で。

一応、賞状と教科書が濡れないように色々と工夫を凝らしておきました。

家に着いた時、教科書と賞状は無事でしたが、鞄と靴下が壊滅的でした。

合羽のズボンの方から滴り落ちる水滴の所為でべしゃべしゃです。

肌に吸い付く感じ、ってやつです。

気持ち悪いわ、ドアホ。

とりあえず、靴下を韋駄天が如き速度で脱ぎ捨ててタオルで拭きました。

それをするか、しないかで後の気分に雲泥の差が出てきます。

鞄、合羽をベランダに干した後、ひたすらFFをやってました。

サボテンダーを虐めてたらジャボテンダーが出てきたので大層ビビリました。

30分位掛けて倒しました。



その時のメンバー

・セリス

・マッシュ

エドガー

・モグ



ぶっちゃけ、マッシュが使えなかったです。

一番効果があるばくれつけんをしたら「すってんころりん」をされますからね。

一撃で3800て。

生き残れるかよ。

ずっとセリスはケアルガ、エドガーはドリル、モグは大地のブルースでやってました。

マッシュはヘイスガやら何やら。

MPが無くなってからは完全に役立たずでしたが。

勝った時の喜びは異常でした。

手に入れた魔石が微妙でしたが。

昼からは、ずっとパソコンを使ってました。

モンティホールジレンマの説明を見てました。

大まかな意味が分かった時は思わず「おじさんびっくりしちゃったな・・・」って言ってしまいました。

それを、妹に見られてました。

妹は俺と目が合うなり「プッw」って吹き出してから下に降りていきました。

くそっ、恥ずかしすぎる。

晩飯前にパソコンを切り上げて、モンハンをしてました。

そういえば、村クエのラージャン2頭出してなかった。

まだ、一対の巨影をクリアしていない始末。

集会所やら、訓練場に力を入れすぎた。

今からちょっと朧火を作る準備をしてきます。

灰ラオはソロじゃ行けないのでナナテスの角でも取ってきます。


明日は部活も休み。

体は鍛えたいが嬉しいのが現実。

筋トレでもしときますかね。


では、また明日www