稽古納め

今日は部活で稽古納めなる物を行いました!

・・・と言っても、普通に部活をして掃除をやっただけです。

掃除の後には嬉しい事がありましたけどね。

掃除の途中で顧問が

「ちょっと用事があるから掃除しとけよ。」

と言い残して道場から出たんですよ。

その後、先輩達とぼちぼち会話をしながら掃除をやってたんです。

顧問が帰ってきた頃には掃除は完了していて、

顧問の手にはマクドとスーパーの袋があったんです。

それをご相伴に預かったわけです。

スーパーの袋にはおしるこが入ってました。

マクドの袋にはチーズバーガー×6.

顧問も食うのかと思いきや、間違えて買ってしまったらしく

「今年一番頑張った人」が食べる事になりました。

俺「ここは主将じゃないっすか?」

副主将「いや、○○(俺の名前)やろ。」

俺「へ?」

主将「あー、そうやな。」

俺「!!!」

先輩A[うん、○○頑張ってるしな。」

先輩B「○○だな。」

俺「マジッすか!?」

悪い事意外で初めて満場一致で俺が選ばれたわけです。

喜び勇んで食べました。

美味かったです。

食べた後は、ポットを職員室に帰しに行って電車で帰りました。

今日は雨だったので自転車で行くのが嫌だったんです。


家に帰ったら親父が帰ってきた事を示すような物がたくさんありました。

俺の土産も勿論。

Gパンと帽子と時計、キーホルダー、などなどでした。

一通り吟味した後はKH2をやってました。

タイタンカップをスコア5000以上でクリアするとか無理・・・

一回目のスコアが950なんだぜ・・・?

その後は昼寝してました。



それぐらいですね。

明日は宿題をガンガン進めます。


では、また明日www