高専祭

今日は兄貴の学校でやってると言う高専祭に行きました。

自分1人で行くと電車賃が馬鹿にならないので親とです。

妹と祖母さんも一緒です。

天満駅でまずは自転車を預けて券売機へ。

今回行く方面は明石なので結構遠いのです。

魚住と言う駅で降りなければいけないのでそこまでの切符を買いました。

母「えーっと、切符のお値段はと・・・」

俺「無賃乗車でいいんじゃね?」

母「ならお前の分の切符はいらないのな?」

俺「すんませんした。」

結局片道630円でした。

高い高い。

おじさんビックリです。

高いのでつい、そう呟いたら妹に笑われました。

ちくしょう。

電車に乗ってる間中音楽を聞いてました。

Sweet Timeとか、お嫁にしなさいっ!とかです。

口ずさんでたら多分アウトです。

途中、東二見という所で乗り換えて行きました。

30分位かけて漸く到着。

学校までの途中で尺取虫に見とれてました。

動きに愛らしささえも覚えました。

典型的なニャッキでした。

懐かしい。

学校に着いてまず一言。

「人がゴミのようだ。」

昨日のうちの学校とは規模が違ってました。

大きさがまず違いました。

因みに去年も着ました。

今年も大きいと思いました。

設備も違う。

教室にエアコンがあった気がします。

国立の馬鹿野郎。

県立にもエアコンよこせ。

校舎に入ってスタンプラリーをした後、色々食いに行きました。

スタンプラリーの景品はミルクボーロと焼き肉屋さん×2でした。

食べた物は、フランクフルト、チヂミ、チキンナゲット×2、牛串、焼きおにぎりです。

途中でジョジョの看板を下げたポップコーン屋がありました。

俺「あ・・・ジョジョの看板だ・・・名前ワカンネ・・・買おうかな・・・買おうk―――――
  チキンナゲット下さい。」

こんな感じでした。

確か億泰が「ウンまああ〜いっ!」って言ってるやつです。

下に「まさにポップコーン」って書いてました。

とりあえず、食い終わってしばらくステージを観賞した後、家に帰りました。

家ではモンハン漬けでした。

俺「グラシアルブロス改欲しいなぁおい。」

とかやってました。

角竜の背甲が2ついるんですけど無いんですよ。

明日は代休です。


では、また明日www