京都に行ってきました!

いやぁ、人が多いのなんのって…

どうも、umekichiです。

今日は、朝から兄貴と二人で京都に行ってきました!

目的は妹の合格祈願。

朝の11時頃に電車に乗って、だらだらとはりま勝原から京都まで行きましたねー。

着いたら、早速兄貴がはぐれる。

兄貴『どこおるんー?』

俺「中央口や、近くのパン屋で待っとるけん、早よきなー。」

そうして何とか合流して、バスに乗り込み北野天満宮へ。

バスも北野天満宮もヤバいくらいに人でいっぱいでしたよー…

着いたら兄貴が「露店でなんか食わへん?」と聞いてきたので、「金が掛かりすぎる」と一蹴。

人混みを縫いながら進んだんですが、人が多すぎて中々進まぬ…

途中で空腹が半端無かったので、串焼きの露店でジャンボ串を買って、兄貴と暫し歓談。

食い終わって、10分位で賽銭投げ入れてお祈りする場所に着きました。

兄貴は端から、俺はド真ん中まで進みいざ祈願!

お賽銭のとこに500玉を投げ込んでお祈りしましたねーw

まぁ、妹の願いを叶えて余力が余ってたら、俺の願いも叶えといてー位の気持ちで入れましたw

祈願が終わったら、俺は御守りを二個と鉛筆、兄貴は絵馬を買って、ついでにおみくじを引きました。

おみくじの結果で兄貴と一頻り笑った後、絵馬を書いて、かけてから退散。

帰る途中に肉まんが売ってたので食いました。

兄貴が気前よく奢ってくれたことに感謝感激ですよーw

京都駅まで戻るときは、バスがぎゅうぎゅうだったので、タクシーで駅前まで戻りました。

兄貴はそこから別の用事の為、河原町へ。

別れた後は、俺は真っ直ぐ家に帰り今に至る、と。





さて、明日は朝から病院に行ってきます!

では、また明日wwww