スノボ旅行まとめ

この3日間の出来事をさらっとまとめていきますよー。

どうも、umekichiです。

・3月1日

この日は会社で飲み会があったので、19時までは参加して途中から抜けました。

抜けたら急いで寮に戻り、着替えてスノボとボストンバッグを抱え駅へ。

走ってる最中に酒が回って気持ち悪くなった。

広島駅に着いたら、予め用意しておいたチケットを使って新幹線に乗り、新大阪へ。

新大阪に着いたら、ぽんさんと合流。

ここで今回の旅行のメンバー紹介。

・ぱるまりさん

CBやってる頃からの知り合いで今回の旅行の発案者、俺に対して鬼畜。

・てつさん

ぱるまりさんの後輩、俺とは初対面。

・貧者さん

CBやってる頃からの付き合い、足が長い。

・ぽんさん

CBやってる頃からの知り合い、ポケモンマスター。

・そるだーとJ

CBやってる頃からの知り合い、ボダブレガチ勢、以下そるくん。

ぽんさんと合流したら、夜行バスに乗り込み長野へ向かいました。

・3月2日(雪)

朝の7時くらいに長野の野沢温泉中央バスターミナルに着いた俺とぽんさんは早速ぱるまりさんに電話。

すると、お宿にすでに居るとの事なのでお宿へ向かいました。

お宿に着いたら、部屋に荷物を置いて早速スノボ用品のレンタルに向かいました。

ぱるまりさんは持参、俺はウェアとブーツ、他の人たちはオールレンタル。

レンタルできたら宿に戻り、ウェアに着替えて早速スキー場へ。

まずはてつさんと貧者さんがスクールに入って、その間に俺、ぱるまりさん、ぽんさん、そるくんは別行動。

別行動とはいっても、緩やかな斜面でならしただけ。

お昼はゲレンデの上のほうにあるラーメン屋に行く予定でしたが、吹雪いてきたので登っただけで断念。

ぱるまりさんは貧者さんとてつさんと合流すべく、最速で下っていきました。

そるくんは危なそうだったのでゴンドラで下山。

俺とぽんさんは吹雪の中、互いを見失わないように気を付けつつ下山しました。

途中で俺が右手の手袋を無くして手の感覚が無くなりましたが、何とかなりました。

お昼ごはんを食べたら、俺はもう一度ゴンドラに乗り上へ。

手袋が届いたらしかったので、それを受け取りに行きました。

受け取ったらソロで下山。

が、この時コンタクトが外れたため+吹雪のせいで視界が最悪、っていうか見えない。

しょうがないので、一旦適当にお店に入り休憩。

何かなかったかなーって思ったら、予備のコンタクトがカバンに入ってたのでそれを付けて下山しました。

視界は良くても、吹雪は相変わらずだったけどね!

お陰でネックウォーマーとニット帽、ウェアの風が当たってる面が凍りましたよ・・・

下山したら、ゆるいところでみんなでゆるゆる遊んでその日のスノボは終了。

宿に戻ったら、着替えてみんなでゲレンデでやってたお祭りを見つつ、配ってたガリガリ君を食べました。

クッソ寒かったっす・・・

お祭りが終わったら風呂の準備をして、みんなで銭湯へ。

帰りは髪がパリパリに凍って面白かったw

再び宿に戻ったら、みんなでボードゲームをいくつかして、その日は終了。

・3月3日(曇り)

この日は特に吹雪いてなかったけど、晴れてもいなかったです。

スノボのほうはその日はちょっと急なところで俺、ぱるまりさん、ぽん君以外の練習。

ターンとかブレーキとか。

俺も再び覚えれて良かったよ・・・

膝の重要さを思い知ったね!

その後は1日目と一緒だったのでカット。

・3月4日(晴れ)

晴れました。

もう、眩しいくらい晴れました。

お陰で鼻の下を雪焼けした。

この日は初めはゆっくりならして、スカイラインコースに挑戦!

下りからの上り斜面はなかなか面白かったw

カモシカコースも右側が崖でスリルがあったしね!

終わったら貧者さんが迷ってしまったのでぱるまりさんが救出に。

それ以外の人たちは中級コースで遊んで下りました。

下り終えたらレストランで待ってた貧者さん、ぱるまりさんと合流して飯を食って下山。

宿に戻って着替えて帰る準備をしてから温泉に入りました。

その後は16時まで自由行動。

御土産買ったり、古いゲーセンで遊んだり。

超楽しかったですw

16時30分くらいになったら、ぱるまりさん、てつさん、そるくんがバスに乗って帰ったため、残りで荷物を郵便したりしてました。

17時になったら貧者さんも帰ったので、俺とぽんさんで19時にバスが来るまでお土産屋覗いたり、飯食ったり、ゲーセン行ったり。

そして19時になったらバスに乗り込んで梅田まで帰りました。

・3月5日←今日

梅田に着いたら5時でした、朝の。

予定より1時間ほど早かったため、俺はお金を下ろしつつ新幹線の時間までふらふらしてました。

ぽんさんは在来線で帰るため、別れましたねー。

時間になったら新幹線に乗って広島まで戻りました。

広島に着いたら一息ついて、ジャンプ読んだり、ゲームしたりして今に至ると。

あー・・・超楽しい数日だった・・・

明日から普通だけどがんばるぞ。

では、また明日wwww