ちょっと専門的なお話

今日はなんと、講義中に一睡もしませんでした。

あまつさえ携帯すら触っていない!

これは快挙ではないかっ!?




よくよく考えりゃ普通だった。

俺がアブノーマル過ぎんだよ。

どうも、umekichiです。

寝てないと言っても講義は半分程度しか聞いてないっす。

別な事を考えてまして…



時に、皆さんは人間は電気で死ぬことはご存知ですよね?

ではその値は?

100V?10万V?

いいえ、違います。

人を殺すには42Vで良いと言われています。

ですが、例えどれだけ多くの電圧が掛かろうとも、電流が流れなければ意味がありません。

電流ならば100mAあれば人は死ぬのです。

症状ごとに分けるなら…

0.5mA:何も感じないか、電流の流れる場所によってはピリピリ感じる


1mA:ビリビリ感じる


5mA:電撃を痛いと感じる

50mA:筋肉が収縮して死に至ることがある


100mA:非常に危険である



こんな風になります。


ここからが本題。

ポケモンでは、

コジロウ「や、ヤバい!」

ムサシ「ここは逃げるわよ!」

ニャンちゅう「ミーも退散するにゃ!」

サトシ「逃がすか!ピカチュウ!10万ボルトだ!」

ピカチュウ「ピッピカチュウwwwwwwww」

R団「「「ぬわー!」」」


ってな感じじゃないですか?

しかし、実際は「ぬわー!」程度ではすまないのです。

まず、人間の抵抗が何もない乾いた状態で1MΩ、つまり1000Ωとします。

そこに冒頭でも言った42Vを掛けてみましょう。

流れる電流はオームの法則により、

42÷1000=0.042

つまり42mA流れます。

42Vで死の淵までピクニック出来てしまいますね。

では、10万ボルトでは?

100000÷1000=100A


…目も当てられない姿になりますね。

普通なら雷紋が出たりとかのレベルじゃなくて、焼き肉時の網の端に残されたカルビの切れ端みたいになりますよ。

それなのにR団は「ぬわー!」程度ですんでしまう…

その技術に驚嘆し、感嘆しました…

それと同時に、トレーナーに何の躊躇いもなく10万ボルトを狙わせるサトシの鬼畜っぷりに正直引きました。






なんで俺は講義中に真剣にこんな事考えてたんだろね。



さて、明日も講義。

今日ばりに頑張っちゃうぜ!

では、また明日wwww